つぶやき

アメブロにツイッターに、浦島太郎

0

    ここ数年はある程度ネットショップをオープンしたり、

    雑貨屋のイベント参加などしてきたものの、日々の生活で精一杯だったりしまして…

    インターネットをほとんど活用していませんでした。 (ネットショップなのに。)

    どちらかと言えば、遠ざかっていた感じです。

    で。

    「ブログ(ほぼ)毎日更新宣言」してから、パソコンを毎日立ち上げるので、

    色々見ていたら、随分変わったことも多くて…

    まるで浦島太郎状態です!

    「情報が溢れてる…!」 と思ったけれど、今まで活用できていなかっただけなのでしょうね。

    marmelo*を始めた頃にはなかったような、クリエーター系のサイトがたくさんあるし。

    ツイッターと連動していて、すごいな〜と感心したり。 便利になったものですなぁ。

    完全に乗り遅れている自分にトホホですが、

    これを機に、少しアクティブになれれば…と思っています。

    布絵雑貨職人テルミの日記帳 アメブロに移行したのは、

    ピグをやってみたかったこともありますが、

    いろんな方と交流できるかな…

    と期待した部分もあったのです。

    実際は、いまだアウェイな感じですけど(汗)。

    でも、ピグでは初めて「チャット」を体験しました!

    (「いまさら?」なんて言わないで〜。)

    メールとは違う、臨場感あふれる会話にドキドキしますね。

    ピグともの皆様、お話してくれた皆様、どうもありがとうございます。

    ツイッターの話に戻りますが、始めたばかりの頃は勝手が分からず、

    せっかくフォローしてくださったのに、

    リフォローせずに日が過ぎてしまったお客様がいらしたらゴメンナサイ。

    (コメントがないと、どういう方なのかと悩んじゃいまして… 人見知りなのです〜。)

    今さらですが、ここでお詫びを。

    そんなわけで、marmelo*も8年になりますが、

    ここでまた初心に返るつもりで色々やっていきたいと思います。

    あくまでマイペースに、ですけどね〜。 ガツガツはやらないです。 楽しめることが一番!

    (↓制作話はこの前にあります。)