つぶやき

プチトマトのその後

1
メールを頂戴しているのに、お返事を大変お待たせしておりまして申し訳ないです…!

…な状況のテルミです。
毎日コツコツ…ひたすらコツコツと制作していて、気づけばこんな時間(22:10)。

甲斐あって、「ほぼ日手帳カバー」も素敵な感じに出来てきましたよ。
(自分で言うのもアレですが(汗)。)
今日仕上げた作品は、本当によく出来ました。 改めて、何らかの形でご紹介しますね。

布絵に一日、仕上げに一日と、二日でやっと一点完成するペースなので、
HPの更新やネット作業をする気力がなく… 申し訳ないです。

ほぼ日カバーの目標は5点…3点出来れば御の字でしょうか。
カレンダーは30部限定くらいでご紹介しようかと考えています。

2011年を締めくくるショップに向け全力疾走中ですので、
更新が疎かになったり、メールのお返事がゆっくりになったりしておりますが、何卒ご容赦くださいませ…!

【プチトマトのその後】
トマト←育てていたプチトマトがとうとう実を結びました!

というのは嘘で(汗)。

我が家の室内育ちプチトマトは、時期が過ぎてしまったのか、
実を結ぶことなく、背丈だけは十二分に伸びすぎ
青々としたままです。
ああ、残念です…!

では、「写真のトマトはなんぞ?」ですよね。

これは、間引いた苗を処分するのが忍びなく、実家で育ててもらっていたのですが、
その子たちが生長し、立派なプチトマトとなった姿であります。
やっぱり、トマトは屋外で、陽をたっぷり浴びてこそ…かも知れませんね。

里子に出した子たちだけど、感慨深いものがありますなぁ。

美味しくいただきましたよ。 合掌。