つぶやき

かばんの話

0

    春のコレクションへのご注文受付は、本日21時で締め切らせていただきました。
    お客様へのメッセージは、特設ページで更新していきますので、
    こちらでは一言ごあいさつさせていただきますね。

    ご注文くださいましたお客様、お忙しい中誠にありがとうございました!
    ご来店くださいました皆様も、ありがとうございます。
    マルメロの春の世界はいかがだったでしょう?
    お楽しみいただけましたなら、私も、出演した(?)マルメロの仲間たちも、とても幸せに思います。

    今回は駆け足のアップだったこともあり、「これ、作れなかったな〜」というものが結構ありまして…
    リクエストにも出来るだけお応えしたかったのですが、間に合わなかったです。 ゴメンナサイ。

    一番作りたいのが、大きなバッグです。
    でも、バッグは作るのに気合いが要るので、なかなか取り掛かれません…
    自分でも使いたいので、先に試作&使用してから、販売用を作りたいんですよね。

    バッグと言えば…自作のかばんを持って出掛けることが多いのですが、
    「可愛いですね〜、自分で作ったんですか?」
    と声を掛けられることもしばしば。
    こんな時は、嬉しいのですがドギマギします。 (照れ屋なので。)
    うまく答えられず、「ニヤッ」っと変な笑みを浮かべて、
    「ええ、まあ、そうなんですけどね。 それじゃそいうことで…」
    みたいな返事をして、そそくさと立ち去るパターンが多いです。 うー。
    職人ってのは、口下手なんですよ…。 (でも、一旦話し出すと饒舌だったりして。)

    ↓おまけのレア画像。 ユキさんは温和なので、めったに怒りませんが…↓
    「やめて」