つぶやき

いろいろ載せてみます(長文)

0
    いろいろ さいきん

    1 バレンタインデーはブラウニー(去年もそうだったような?)を焼きました。
     去年は炊飯器レシピでしたが、今回はオーブンで。

    2 ユキさんのしっぽ。 遊んでいたら興奮して、タヌキのしっぽみたいに膨らんだところ。
     …なのですが、写すタイミングが遅れて、もう普通のしっぽに戻りかけています。 (なんじゃそりゃ。)

    3 左側のカラフルな引き出しは、去年イベントに参加させてもらった「雑貨屋ちゅーりっぷはっと」さんで購入。
     日曜に届いたばかりのホヤホヤです。
     実物は、昭和の香り漂う、何とも言えない味のあるレトロな引き出し。
     あーん、可愛いヮ。 (と、つい体をくねらせたくなるほど愛らしい。)
     ものづくりの道具類を入れていますが、ふと眺めたとき、ころんとしたフォルムに和みます。

     4 一番好きなファッション誌。 今回の特集は「デニムとリネン」。 どちらも好きなので買っちゃいました。
     あー、こういうの好き、と思うものばかり… (眺めるだけでも幸せなのです。)

    5・6 新作から。5は「窓」シリーズ。 (シリーズって…今回からなんですけどね。) 他のキャラでも作ってます。
     6は、「ゆるーい、落書きみたいな布絵を…」というコンセプトで生まれた、きりんです。
     「ツチノコ」じゃないですよ…。 (夫に「ツチノコ」と言われ、軽くムッとした妻でありました。)
     イベントかウェブ用にするかは、今のところ未定。

    omake…外を眺める、きりりとした表情のユキさん。 親バカですが、ベッピンさんだなあ〜。 イシシシシ。
    (え? omakeが一番写真が大きいですか? 気のせい、気のせい。)


    という感じです。
    あと、今年は映画を出来るだけ観たいなあと思って、いろいろ観るようにしています。
    したいことはいっぱいあるのに、24時間では出来ることは限られていて…
    まあ、誰しもきっとそうですよね。

    一番はもちろん、制作に充てているわけですけれど、
    スキマ時間は、映画も観たけりゃ、本も読みたいし、
    ユキとも遊んであげたい(運動不足解消に…)し、他にもやりたいことだらけなわけで。
    ものづくりはアウトプットの作業だけれど、インプット(というか、刺激を受けたり吸収したり)することも必要なわけで。
    (…『北の国から』みたいな口調になってますが。)
    いろいろしたいことはあるけれど、日々精一杯・目いっぱい生きてるので、
    いつ天に召されても悔いはないな〜くらいに思っています。
    あ、そのほか、絵を描く時間をもっと増やしたいなあ。

    何と言いますか…「今」はこんな感じなので、ショップオープンのペースがゆっくりでゴメンナサイ。
    制作に没頭するとウェブがおろそかになってしまって…
    (日記をね、更新するのにも1時間半くらい掛かっちゃうんですよ、なぜか。)
    とりあえずは、イベントの作品を含め、20点くらい出来ているのかな?
    頑張っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです…スミマセン。

    店主はさみしがり屋なので、励ましのメッセージがとても嬉しいです。 心に沁みます。
    お便りくださった皆様、本当にどうもありがとう。