つぶやき

箇条書きな日記

0
    今日は何を書こうかなあ。
    個展から帰ってきたあとは、あれも書こうとか、いろいろ考えていたんですけど…
    うーんと… じゃあ、今日は思いついた順で箇条書きで。

    そうそう、個展があっという間に終わってしまって、自分は花火職人みたいだな〜なんて思いました。
    何か月も準備してきて、本当に一瞬で終わってしまったような。

    職人と言えば、伝統工芸の職人にもなりたかったな〜と、三十路を越えた今も時々思ったり。
    まあ、そんなに簡単になれるものじゃないでしょうけれど。憧れます。

    下の写真は、個展初日に着たワンピースです。「nico」さんという作家さんのもの。
    当日は、これに羽織ものとレギンス、ショートブーツを組み合わせてました。
    トルソーを持っていないので、立体的に写せず残念。軽やかでふんわりとしていてお気に入りです。
    この夏、とても活躍してくれたワンピースでした。私物でちょっと気恥ずかしいので、小さい画像で。
    nicoさんのワンピース
    洋服は、作家さんものが好きです。

    南の窓さんでお買い物してきたかったなあ…と帰ってきてから思いました。

    そう言えば、東京から帰ってきた日の夜、ユキが「遊んで 遊んで」と
    猫じゃらし風のおもちゃをくわえてきたのが可愛かったです。寂しかったのかな。

    今、うちの周りには百日紅の花が満開です。(写真) ピンクづくし。
    さるすべり
    昨日は久しぶりにミシンを動かしました。どのくらいぶりだろう… ポシェット作った以来?
    やっぱり作っている時は無心でいいですね。

    今ちょっと考えていることがあります。商品化出来るといいな。

    …と、そんな感じです。メモ帳か!って感じの文章ですが…たまにはこんな書き方もありでしょうか。
    新鮮…でもないか。どうでもいい内容でゴメンナサイ〜