つぶやき

お宝紹介

0
    すっかり春ですね。昨日友達と久々に食事をしてきましたが、
    ジャケットを羽織るくらいでよい、暖かな陽気だったので、「いよいよ春だね〜」と言ったら、
    ひとりが「いいや、まだ冬だから!」と主張。
    スノーボードが大好きな友人は、まだ冬が終わって欲しくないようです。
    彼女はこの冬の雪不足を嘆いていたのでした。
    ウィンタースポーツ好きの方は同じように感じているんでしょうか?

    さてさて、先日お話していた自慢の一品。「自慢の一品」というほどでもないのですが、
    気に入っている古着の類から、ひとつご紹介しようかな〜と思いまして。
    テルミ私物
    上の写真はバッグですね。(見れば分かりますって?まあまあ…) 写真の撮り方がイマイチでスミマセン。
    数年前にヨーロッパ古着のお店で購入したもので…こういうバッグ、何て言うのでしたっけ?
    (うーん、思い出せない…)
    これ、一目惚れだったのです。ユニークな柄で可愛いでしょう? ハンドルの形もレトロですし。
    お気に入りで使いすぎて形が崩れてきちゃったので、最近は使っていないのですが、
    たまにはこんな私物紹介もいいかな、と思って載せてみました。

    でもやっぱり、私の一番の宝物はこの子ですかね。
    宝
    …と、オチがついたところで、今日はこのへんで!

    新作、もう少しお待ちくださいね。
    今、ペロー童話集、イソップ寓話集、グリム童話集、
    アンデルセンなどを読んでます。
    童話の話もまた後日しようかな…いやいや、興味深いです。