つぶやき

最近見てます

0
    久々にチャンネルネコ話をします。(唐突ですが…)

    昨夜『見合い恋愛』(1969年放送)という、
    石立鉄男、由美かおる主演のホームドラマ(←懐かしい響き)を見ました。
    石立鉄男がまだ髪の毛がもじゃもじゃしてない頃の作品です。
    『水戸黄門』ではおぎん役で知られている由美かおるさん…いやあ、可愛いです。
    髪型やファッションはツイギーを連想させる、ショートにミニスカートなんですけど、
    お人形のような顔立ちによく似合っていること。
    それにしても、由美かおるさんは、今も昔もあまり変わらないなあと思いました。
    『アイちゃんが行く!』(1972〜73年)という坂口良子主演のドラマもやってましたけど、
    坂口さんは今と昔…随分と印象が違うなあと感じました。(あ、これはマズイ発言でしょうか…)
    こうして見ると、現在熟年層の役者さんは、
    若かりし頃からずっと活躍されていてすごいなあと思う次第です。うーん、すばらしい。

    あと…永井豪原作の『ハレンチ学園』(1970年)もやってますけど、
    これ、今のテレビじゃ有り得ない内容ですね〜 当時は放送しちゃって大丈夫だったんでしょうか。
    (※注 アニメじゃなく実写版です。そこがまたスゴイ。)
    タイトルからしてヤバそうです。まあ、永井豪ですからね…ねえ?

    そして、今注目しているチャンネルネコの番組は…『神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)』でございます。
    04年にdiaryで書いていた『射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)』のその後を描く中国武侠ドラマ。
    出てくる女優さんが美人揃いで…いいわあ。もちろん話が面白いから見てるんですけどね。
    いやあ、楽しみだなあ、今後。
    (今日はわかる人にしかわからないような話でスミマセン〜。見ている方いませんかね??)