つぶやき

夏は稲川淳二の…

0
    只今の時刻、午前1時15分です。最近4時くらいに寝るのが当たり前になってしまいました…
    1時なんて宵の口だわ、くらいに感じております。

    そんな話はさておき、到着のご報告を続々いただきましてありがとうございます!
    ご感想、大変嬉しく拝読しておりますよ。
    お返事が遅くなっていてごめんなさいです。bbsへのメッセージも本当にありがとうございます!

    ショップが一段落したのですが、今、取扱店への納品グッズを制作中で、
    追い込み真っ只中だったりします。
    南の窓さんへは、早くも秋色の、ちょっと渋めのモダンな感じのものを、
    Souvenirさんへは、爽やかなものとちょっと面白いものを織り交ぜてお届けしようと思っています。
    今月末から来月頭には納品したいんですけど…どうなることやら。納品数も少ないですよ…いつものことながら。

    さて、たまにはmarmelo*の話じゃないことでもひとつ。
    「チャンネルネコ」の話を久々にしますよ。
    チャンネルネコは、昔の番組やら映画やら、いろいろ放送していて面白いので
    割とつけっ放しにしているんですけど、この季節になると、
    稲川淳二さんの(←漢字、合ってるかなあ…)怪談話を必ず特集でやるんですよね…
    私、別に稲川さん自身が嫌いとかじゃないんですけど、
    あの大きな瞳で、ちょっとぎらついた肌で(多分照明や映し方のせいなんでしょうが…)、
    実際にあった怖い話をされると、本当に嫌なんです。
    ホラーやサスペンス系の映画は好きだし、平気で楽しめるんですけど、
    怪談や実話系は聞きたくないんです… あと、日本のホラーも苦手…
    何て言うんでしょうね、暗い怖さが苦手なのです。

    そういうわけで、チャンネルネコには、夏には別の企画をお願いしたい今日この頃なのでした。
    (え?チャンネルを変えればいいって? まあまあ…)