つぶやき

目と鼻がかゆい

0
    4月ですね。 今日の長野は、穏やかで暖かい日でした。

    ちょっと前から、目と鼻がムズムズして、やけにくしゃみが出ます。
    でも、「花粉症じゃないもんね」と強がっています。 (←何の強がりなんだか。)



    作品がたくさん出来ていますよ。
    と言っても、ネット販売用とイベント出品用なので、皆様からしたら、そんなに多くは感じないかな。

    今回ネット用の作品は凝り過ぎてしまって、販売可能かワカリマセン!
    (まだ手放したくないぞ!でも、お披露目はしたい。)
    いや〜、やりすぎちゃいました。
    なんで、こんなに凝ったのを作ってしまったんだろう…

    イベント用も、もう少し気軽に手にしていただけるものを作りたいです。

    が、マズイ!
    日にちがない〜。
    でも焦りたくない〜。 (と、こんな日記を書いている時点で焦ってるような。)

    大阪のイベントの方もそろそろ告知しないと…ですね。
    近日中にお知らせします!

    では、また改めて。


    【こぼれ話】
    「これまでの日記」はブログにまとめていますが、
    どんな検索ワードから、このブログを見る人がいるのかな、とアクセス状況を調べたら、
    一番多いのが「カールおじさん」と「ケロ太」でした。
    もう5〜6年くらい前に書いた日記かな?
    お菓子の「カール」で、隠しカール?の「カールおじさん」や「ケロ太」が連発して出たことがあり、
    それを話題にしたことがあるのですが…
    まさかそれがアクセスの一番になっているとは! ちょっとビミョウなんですけど〜(涙)。
     

    カールおじさん リータンズ

    0
      カールおじさん その3
      また出ました、『カールおじさん』。
      お菓子の「カール」100袋にひとつ入っているとかいう、
      レアカール(?)です。
      カール(またまたチーズ味)の袋を開けるとき、
      「ん…? 何だか今日はカールおじさんに会えそうな気がする」
      と思ったら、本当に入っていました。
      こんな勘が当たっても、ちと微妙ですが…

      でも、少しラッキーな感じもしますよね。

      (過去の日記を見たら、カールおじさん3回目みたいです。
      くどいようですが、カールばかり食べているわけじゃあありませんョ、ホントに。)

      約1年ぶりの再会

      0
        カールおじさん ふたたび
        や〜、久しぶりに出ちゃいましたよ。
        カールおじさん。
        またもや、カールのチーズ味からの登場です。
        また、カールの神様が私に下りてきたみたいですよ。
        去年の今頃、「ケロ太」2回、「カールおじさん」1回と立て続けに出たのですが、
        久しぶりの再会となりました。

        どうも、私はカールの神様に愛されているらしいですヨ。ありがたや。

        ケロ太とカールおじさんのひみつ

        0
          今日姉から電話がかかってきました。
          「カールのテレビ見てる?」
          “カールのテレビ”?? 何のことだろうと思ったら
          お菓子のカールのことで、100袋中1個だけ入ってるカールおじさんの話を
          某テレビ番組で放送していたんです。

          marmelo*のdiaryを前々から読んでくださっている方はご存知かもしれないですが、
          私はカールのチーズ味が好きなんですけど、
          5月、6月と立て続けに「ケロ太」と「カールおじさん」が出たんですよ。

          で、姉が、私だったらその番組を見てるかと思って電話してきたわけなんですけどね。
          ケロ太は30〜40袋に1個、カールおじさんは100袋に1個入っているそうです。
          100袋に1個というのは、今日初めて知りましたね。
          これって、結構すごい確率なんだなあ。
          でも、できたら…もう少し違ったところで、こういう幸運があったらうれしいかな…なんて思った今日でした。
          (まあね、カールおじさんも嬉しいですけどね…)

          今度はカールおじさんが…

          0
            カールおじさんカールおじさん (顔を描いてみました)出ちゃいましたよ…。
            カール」(チーズ味)の中から、カールおじさんが…。

            ケロ太・2回につづき(過去のdiaryをご覧ください)、カールおじさん…。
            これは、私の身に何か起こる前触れなのかしら…。
            こんなに続けて出ると、なんだかコワイくらいです。

            …くどいようですが、カールばかり食べているわけではないのですよ。ほんとです。

            ケロ太、ふたたび

            0
              ケロ太2カールのチーズ味を食べていたところ(←「また?」という声が聞こえてきそうな…)、
              ふたたび「ケロ太」を発見いたしました! これは、何かの予兆…?

              marmelo*がお世話になっているエスキィスさんによると、
              このカエル型カールは「ケロ太」といい、
              30〜40袋にひとつ入っているそうですよ。
              (明治製菓に確かめたそうです。カールおじさんも入っているそうですよ。)
              先月に引き続き、またケロ太に出会ってしまいました! なんだか幸せな気持ち。
              ちなみに、カールばかり食べているわけではないんです…。

              ケロ太と初対面

              0
                ケロ太みてくださいー、これ。
                お菓子の「カール」(チーズ味)なんですけど、こんなのがひとつ混じっていたのです。
                かわいー。
                私は初めて見たのですが、みなさんはこんなカールを見たことがありますか?
                カールおじさんと一緒にいるカエルくんみたいですよね。わー、なんだかうれしいな。

                | 1/1PAGES |