つぶやき

少し先の楽しみ

0
    個人的な話題で恐縮ですが…
    今年の夏は、自分にとって楽しいイベントがたくさんあるので、今からモウレツに楽しみです。
    そのひとつにキリンジのライブ。(←「またか!」なんて言わないでください〜)
    本当は夫と一緒に行きたかったんですけど、
    その時期多忙なため断られてしまったので、一人で行くことに。

    で、渋谷なんです、コンサート会場があるところが。
    渋谷ってあまり行ったことがないので、ちゃんと辿り着けるか今からドキドキです。
    人混みが怖いよう…

    私、大学は青山学院という青山にある大学に通っていたので、
    渋谷とは目と鼻の先だったんですけどね。
    しかしながら、渋谷の賑わっている辺りには全く寄り道したことがないので…
    (というか、青山周辺だって全然知りませんけどね…)
    あの頃もっと探索していれば、こんなに緊張することもなかっただろうに。
    …と、今となっては思います。

    でも、キリンジのライブ自体はものすごく楽しみであります!
    一人で行こうが何だろうが、堪能してまいります。(…って、まだ3か月も先の話ですけれども。)
    ちょっと先に楽しみがあると、張り合いがありますね〜 テンションが上がると言いますか。

    さて、大学時代の話がちょこっと出たので書いちゃいますが、
    linkページ「リンク集」にchom chomさんをお迎えしました。
    店主のmihoちゃんは、大学時代の友人であります。
    2月にハンドメイド布ナプキンのお店をオープンしました。
    私も以前から布ナプキンには興味があったのですが、
    mihoちゃんのナプキンは形も柄も可愛くて
    何より人にも環境にも優しいところが素敵だなあと思います。
    ご興味がおありの皆様、チェックしてくださいね〜

    キリンジライブ、楽しかったなあ…

    0
      スミマセン。ここのところどうも調子がよくなくて、diaryも楽しい内容にならなくて。
      でも、大分自分を取り戻しました。
      もともと感性の人間なのに、ずっと頭で考えてばかりで、バランスを崩してしまったみたいです。
      友達にも「テルミは感覚の人間なんだから、考えちゃダメだよ」と言われるくらいですから…
      もうちょっとで元気が充電出来そうなので、
      そうしたら本来の自分に立ち返って、初心に戻りたいなあと思っています。

      ということで、昨日(19日)はキリンジの長野でのスタンディングライブに行ってきました。
      へへへ…最前列ですぞ。またまた泰行さん側で楽しんできました〜
      乗り気じゃない彼を無理やり連れて行ってきました。
      この日のために夜中の間食を止め、体調を整えてきた甲斐あって昨日は全然疲れなかったなあ。貧血も起こさなかったし。
      一曲一曲楽しくて…満喫してまいりました。はあ〜、格好いい。
      こんなに好きな人がいることと、こんなに好きな音楽があること、
      それに出会えて同じ時代に生きていられることが何より幸せです。
      キリンジ…ずっと続けてほしいです…(切実)。
      でもライブが終わって、当面の楽しみがなくなっちゃったよう(涙)

      ツイてる日

      0
        今日はツイてる日でした。
        午前中に、注文していたキリンジのニューシングル『ロマンティック街道』が届き、
        午後には、郵便局の帰りに寄った本屋で、
        キリンジの新曲インタビューが載っている『テレビブロス』(最後の一冊でした。セーフ!)と、
        私が敬愛する斎藤茂太先生の新刊とに偶然出合えたのでした。や〜、ラッキーだなあ。
        キリンジ、やっぱり好きだなあ… 好き過ぎて涙が出る感じです。キリンジと出会わせてくれた神様に感謝。

        ラッキーというか、ここのところ幸せな気持ちのせいか、制作もはかどっていて、
        今作っているのもすごくいい感じです。きっといいグッズになると思います。
        よい出来だったら、次回の扉絵にしようと思っています。むふ〜

        そう言えば、「アイディアはどうやって生まれるの?」と時々訊かれるのですが、
        自分でもよくわからないんですよね。自然に出てくるから…
        私は出不精だから、どこか出掛けてインスピレーションを受ける、ということもほとんどないし、
        映画もそれほど観るほうじゃないし、本も活字のものばかり読んでるしなあ…
        他の人の影響を受けるのも嫌だから、人の作品も見る方じゃないですしね。
        世の中の流行や情報にも疎いし…雑誌も読まないし。
        (書いているうちに、人としてダメ…?って気がしてきました…うーむ。)

        そういう感じなので、自分の内側から湧き出るものを形にしてるって感じでしょうかね〜
        うまく言えませんけれど。
        marmelo*を始めた頃は、「こんなスピードでこんなに数を作っていたらいつかネタが尽きるんじゃないか」って
        不安になったこともあったのですが、全然ないですね、そういうのは…
        むしろ「早く作らないと(浮かんだネタを)忘れちゃう」って感じで…
        内側から湧いて出てくるアイディアに急かされてものづくりしている感じです。
        (答えになっていない上にちょっと話がそれてますけどね…ご勘弁を。)

        想いが通じた日

        0
          このdiaryをmarmelo*初期の頃からずっとお読みの方は、
          「最近あの話は?」とお思いでは…?
          アレですよ、キリンジの話ですよ。
          去年の秋くらいから騒がなくなったなあとお思いかもしれませんが、
          私のキリンジ熱は冷めたりしてませんよ。
          キリンジのリリースがなかったから、おとなしくしていただけなのです!

          で、本題ですよ。
          私はキリンジのファンクラブ?に入会しているのですが、
          会報に毎回プレゼント企画があるんです。
          で、毎回毎回熱烈なメッセージをこめた応募ハガキを送っていたのですが
          (↑皆さん、ひいてませんか?大丈夫ですか?)
          悲しいことに今までは一回もプレゼントが当たることはなかったのです。
          しかしながら…!とうとう努力が実って、当たってしまったのですよ!!
          ちなみに、プレゼントは何かというと、キリンジ弟・堀込泰行さんのサイン入りライブ写真であります!
          それがなんと、今日届いたのです!むふ。
          肖像権に引っかかるとまずいので、写真を載せることは出来ませんが、
          泰行さんのアップ写真+直筆サインであります。もうどっきどきです。
          これは家宝ですよ。大事に大事にしますよ。こんな幸せがあっていいものでしょうか。
          実はもうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントの到着がちょうどいいタイミングで、
          本当に本当に嬉しい私です。最高に嬉しいプレゼントですよ。
          キリンジの神様、ありがとう。(←もう意味不明です)

          …で、誕生日の話ついでなのですが、当日は土曜日で彼と楽しく過ごすはずだったのですが、
          彼が用事があるので会えなくなってしまいました。
          ということで、彼がわざわざ明日休みを取ってくれまして(←のろけでスミマセン…)
          明日は2人でプチ遠出を満喫してこようと思います。

          あの…、今日の日記は読んでもつまらないかもしれないですね、スミマセン。
          (のろけまで入っているし…)
          今日は私のスペシャルデー?ということで、お許しを…

          生きていてよかったなあ、の話

          0
            今日は、キリンジのスタンディングライブへ行ってきました。
            長野での公演は初なので、5月から、それはそれは楽しみにしてきました。
            しかも、今回は整理番号10番台ということで、
            おかげで、最前列、泰行さん側の端っこで見ることができました!
            今回のライブも、彼を誘って無理やり連れて行きましたが
            (まあ、行ったら行ったで喜んでるからいいんですけど)、
            彼がいい場所を取ってくれたのです。感謝です。
            (最前列はもたれるフェンスみたいのがあっていいなあ…としみじみ思いました)

            これまで何回もキリンジのライブには行きましたが、
            最前列、しかもライブハウスは初めてだったので、
            1m50cm先くらいに泰行さんがいることが信じられませんでしたねー。
            (武道館の時は前から5列目でも結構距離があったし…。)
            コンタクトを買い換えたおかげもあって、ものすごくクリアに見られました。よかったよかった。
            (顔のホクロまで見えちゃうんですよねー。
            なんだか照れちゃって、かえって顔が見られなかったりしましたが…)
            ライブはコンサートのような広い会場と違って、距離感や空気が密接なのが最高です。
            泰行さん、格好よかったなあ…。やっぱり演奏している時、楽しそうだなあ。
            キリンジのMCって、おもしろいし、高樹さんは毒舌だったし。 あー、楽しい&幸せ。

            …ええと、書いているうちにわけがわからなくなってきました。
            あー、本当にこんな幸せなことってあんまりないなあ、
            開演前を合わせたら3時間半立ち続けたわけだけど、全然辛くなくて、あっという間だったなあ、
            こうなったら、キリンジの韓国公演までついていこうか…と本気で考えている今日でした。
            ここ数日はまたキリンジ熱にうかされそうな私なのです。 おしまい。

            キリンジが長野にやって来る!

            0
              キリンジ熱が…キリンジ熱がうずいて…。
              今日はそんなお話をします。

              私のキリンジ好きは「about」のページに載せているのでご存知かと思いますが、
              ここのところキリンジ熱がひどくて、何にも手につかないような日々です。
              というのも、キリンジが9月にツアーで長野にやってくるのです。
              これまで東京まで行っていたのですが、今年はついに長野に…! 狂喜乱舞というのはこのことです。
              半年前の武道館ライブでは、幸運にも、泰行さん側の前から5列目で、
              表情までよく見えて、もう本当に幸せで、とろけました。
              昨日から今日にかけて、その武道館ライブのDVDを、もう6回も見ていたりします…。
              泰行さんがライブでうれしそうな顔をして歌っているのが、ものすごく好きで…。
              私まで「にやり」です。

              キリンジは、音楽、声、歌詞、タイトルすべてがとにかく私の心に、感性に響くのです。
              また、きばった格好などせず自然なのも魅力で、
              武道館ライブでも「ちょっとコンビニまで来たよ」的な服装が、かえってすてきに思えたものでした。

              私の視力は0.02なので、コンタクトが必需品ですが、今度のライブ前に買い換えようか悩みどころです。

              | 1/1PAGES |